国際ビジネスコンサルタントの初ブログです。

初ブログです。

Brainstormの石崎です。
私は、ハワイに本籍を置くコンサルティング会社を設立し、事業計画、マーケティングセミナー、国際ビジネスなどのコンサルティングサービスを提供しています。とくに力を入れているのが国際ビジネスの展開支援(日本→英語圏、とくにアメリカ西海岸地域)です。留学していたUSCという大学のネットワークを活用し、ロサンゼルス地域で事業を広げたい日本企業をサポートしていきたいと思っています。

ところでぼくは、お仕事関係の方々には恵まれているようで、多くの方々と、長い付き合いをさせていただいています。僕自身も会社を変わったり興したりしてますし、クライアントの方々もいろいろ移籍します。そしてそのサイクルは、以前よりさらに短くなっているようです。昨日、ある取締役から「今度の株主総会で退任することになりました」と聞いて、思わず目が点になりましたが、その方とは、今後もお付き合いしていきましょうということで、MIXIにご招待いただきました。
こうした、ややもすると途切れてしまう大切な人間関係を、ブログやMIXIといったヴァーチャルなネットワークで続けていけたらいいものですね。
Hiro by Brainstorm