食欲も万国共通


ちなみに、「最後まで良くできてるな〜」と思うのは、レジで支払いを終えた先にあるホットドックスタンドとスウェーデン輸入食品コーナー。あれだけの長いショッピングを終えた後には、小腹が空くのは人の常。そんなときに、ホットドックの香ばしい匂いが漂ってきて、それがドリンクとセットでたったの200円だったら・・・ ついつい食べちゃいますよね。でもって、左側には物珍しいスウェーデンのポテトチップスやジンジャークッキー。はい、お買い上げでございます。最後まで客を楽しませ、かつしっかり売る。
IKEAオーナーのイングヴァル・カンプラード氏が世界第4位の富豪(280億ドル!! )にランクされるのも納得ですわ。
ちなみにこの写真は、広州IKEAで撮影したもの。食欲も共通ですね。でもって、ホットドックは中国でも大好評のようです。

石崎 浩之
国際ビジネスコンサルタントhttp://www.brainstormww.com/