起業ぞくぞく・・・

そして、そのY先輩から、「学園祭実行委員会にいたNも独立して、プライバシーマーク取得支援のコンサルやってるよ」、と聞きました。N君とは、在学中に面識がありましたが、卒業後は全く会う機会がなかったこともあり、久々に顔を思い出しました。特徴ある声の関西弁と、明るく前向きなキャラクターが印象的な、非常にアクティブなヤツだと思ってましたが、自分でほぼ同じ時期に独立していたとは!!  Yさんといい、Nくんといい、そしてMRIで組むみんなといい、やはり、みなこれくらいの年齢になると、同様の考えを持つものなのですね。
その後、Rさんを中心に、皆でメールのやりとりを始め、来週の金曜日にさらなる情報交換を兼ねて、池袋で集うことになりました。こうした人的ネットワークから、お互い仕事とスキルの両面で幅を広げていきたいものです。