社名の由来は・・・実は本当に「頭が暴風雨」なんです。

brainstormww2006-10-14

約2年前に独立しようかどうか悩んでる時期に、ずっと頭痛にさいなまれてて、頭の中がひっちゃかめっちゃかだったんで、そのまんま社名につけてしまった、という訳でして。当時それこそ独りブレインストーミングでいろんなビジネスのアイデア出しをしてたんですが、どれもやってみたいもの、何をやっても上手くいきそうに思えず、本当に前に進んでいいのかどうか、同じところをグルグル廻り続けてたら、低気圧が台風に変わったかのように頭痛に成長し、1ヶ月ぐらい居座ってました。
ま、実際に独立した後は、そもそも迷ってる暇なんか全くないほど様々なことが起こり、当初の不安も計画もどこへやら、ずっと走りっぱなし状態になってます。だから、暴風雨が来ることはもうほとんどありません。ただ、時折はたと自分の社名を見て、「そんな時期もあったよな」と思い返すこともあります。とはいえ今は、目の前のことをどうやって素早くこなすか、そして新しいビジネスを考え出すかで、本当に手一杯ですが。