海外で資産を買う人、子供を留学させたい人、いまのうちから買い込むのもいいよ!

 また、これは個人のライフスタイルやポリシーによるが、将来海外で何かをしようという考えがあれば、ぴったりハマる。例えば、私の小さな目標は、将来カリフォルニアで家を買うこと。そうなると、必ずドル用途が発生するので、レートがいいときに仕込んで、利子をつけておけばいい。また、人によっては、「現在小学生の息子が、高校生あるいは大学生になったら留学させたい」とか、「将来オーストラリアでリタイアしたい」とか、「退職したら世界を巡る旅をしたい」といった考えを持っている人もいるだろう。そうした人で、銀行口座で眠らせている現金屋や、日本の国債などを買っている人がいたら、是非お奨めです。もちろん、株式投資に比べたらリターンは低いけど、リスクもずっと少ない。それになによりドル・ユーロというお金なので、なんかあってもそのまま使うことが出来る。よって、以下の項目に全てYESの方、是非お奨めです。