友人が新しい時計ブランドを立ち上げ!

brainstormww2007-08-27

留学時代のクラスメート、Marc RogivueとDenise Looが、ついに自分たちの高級時計ブランド「KULTUhR(http://kultuhr.net/)」を立ち上げ、販売を開始しました。
スイス人のMarcは、もともとジャガールクルトやユリス・ナルダンなどの高級時計のブランドマネージャーを、マレーシア、日本、香港などでやってて、現在はやはりクラスメートだったDeniseと結婚して現在は香港住まい。ボクも3年前に香港に行き、泊めてもらったりしてました。そしてついに自分のブランド立ち上げちゃうなんて、どうやりゃできるんでしょう? 羨ましいやら、刺激になるやら、とにかく嬉しい限りです。

時計好きの方なら、この写真を見て「えっ、もしかしてこれって?」と気付いたことでしょう。そう、なんとトゥールビヨンなんです。この複雑時計の仕組みは、通常のスイス有名ブランドなら、数百万から数千万円という、途方もない値段です。それを、パーツ供給・製造工程を徹底的に見直し、かつ広告宣伝費をかけないことで、なんと$3,000-4,000ドル(約36万〜48万円)という値段にまとめました。そして、単なる安物ではありません。デザインも、シースルーで見えるトゥールビヨンも、レザーベルトも、素晴らしい仕上がりです。

あまりに素晴らしいので、「1つ欲しい!!」と言ったら、お友達価格で売ってくれるというので、早速購入。月曜日に香港を発送したら、なんと火曜の夕方には届いてました。依頼、嬉しくて毎日身に付けています。
このデザインは本当に素晴らしく、ずっと見ていても飽きが来ません。しかも、自分のクラスメートたちがここまで来ていると思うと、自分もやらなきゃ、といい意味でプレッシャーを与えてくれます。だから、この時計を大切にしていきたいものです。

ちなみに、もしご関心がある方は、ご一報いただければ、同じくディスカウント価格でご提供してもらえるそうです。

石崎 浩之
国際ビジネスコンサルタント
ブレインストーム・ワールドワイド代表

今日のBGM:パワー・ステーション「Some Like It Hot」
いつもスーツ姿でビシっとキメたRobert PalmerのVocal が冴える、スペシャルユニット・パワーステーションの名曲。今聴いてもカッコいい。Robert Palmerがこの時計を着けたら似合うんだろうなと思いつつ、今は亡き彼を偲んでみました。