祝、お友だちが女児出産!!


本日、元同僚のRさんから、無事出産報告がありました。愛らしい女の子(写真)で、名前は紗波(さなみ)ちゃんだそうです。Rさんは、アメリカ・イリノイ州の大学を卒業してて、とてもナチュラルな英語を操ります。私自身のカタカナ英語と比較するたびに、「やっぱり、10代から英語環境にいると、発音も表現も自然だよな〜」と、ちと嫉妬の気持ちが・・・ でも、非常にアクティブかつoutspokenなので、とても気兼ねなく話ができて、同じく元同僚のRさん(アフリカン・アメリカンで、奥さんは日本人)と3人での会話は、いつも話題が尽きません。紗波ちゃんも、お母さん同様、オープンマインドな日本人に育ってもらいたいものです。元気でね〜!!!!

石崎 浩之
国際ビジネスコンサルタントhttp://www.brainstormww.com/