人気アメリカ土産のご紹介シリーズ ②


シーズキャンディに続いては、お約束のカリフォルニアワインです。自分ではちょっとだけしかアルコールが飲めないのに、頼まれものなどがまとまると1ダースくらい買ってきます。赤ワインはフルボディの濃厚なものが多く、飲み応えがあります。特にお勧めなのは、トレーダージョーズという食品スーパーで扱っている「チャールズ・ショー」。「Two Buck Chuck(http://www.cbsnews.com/stories/2003/06/02/eveningnews/main556620.shtml)」という別名通り、1本たったの$1.99なのですが、値段からは想像もつかないほどイケてます。これを持ち帰りワインパーティーなどに持参し、みなに飲んでもらい値段あてクイズをすると、2,500〜3,500円などという反応が返ってきて、とても楽しい。

石崎 浩之
国際ビジネスコンサルタントhttp://www.brainstormww.com/