魂を売ったじゃないか!! と一喝されました。

今日も土曜日なのにお仕事♪ 4時間くらいの睡眠で、朝8時からフットサルして、その後築地のオフィスに到着。さきほど、B1にあるインドカレーの店で遅めのランチを食べてきました。
というわけで、仕事の合間に徒然草状態なのですが、最近は平日も週末も、昼となく夜となく、仕事をしてるか、少なくとも頭の片隅でなにか考え事をしています。
そこで試しに、鏡に向かって「社長、こんなに週末まで仕事させやがって、あんまりだ。労働基準法をなんだと思ってるんだ? 監督官庁に言いつけてやる」と言ってみたら、鏡のほうから「なにを愚かな事を・・・ この会社を設立する時に、独立という言葉と引き換えに魂を売り渡したぢゃないか!? お前は残りの人生を、一生このように過ごし続けるのだ。責任は自分で取れ!!」と一喝されました。はい、その通りです。
というわけで、土曜の昼下がりの誰もいないオフィスで、独り「ファウスト」してみました。