カリフォルニア土産のご紹介シリーズ④ Poloラルフローレンの衣類

brainstormww2006-09-12

「日本でも買えるじゃないか!」と言われればそれっきりですが、ロス郊外にあるアウトレットに行くと、正規の価格の半額以下で購入できるんです。
ポロの衣類は、品質もデザインもいいし、自分の体型にも合っているようで、ブランド物にほとんど関心のない自分が好きな数少ないメーカーなのですが、通常はどうあっても高い。ポロシャツ1枚で8,000円〜1万円じゃねぇ・・・。と、アウトレットにいけば、定番の白いポロシャツが約$40(だったと思う)、ボタンダウンシャツなら$30くらいで買える。気に入っているから長く着れるし、本当にお得。ただ、いかんせんアメリカのショップでしかもアウトレットなので、結構サイズがないことがある。なので、女性用のシャツで大き目のものを買うこともしばしば(注:でも女装の趣味はありません、念のため)。
特にお奨めなのが、子供服&ベビー服。ポロは本当に材質がいいけど、子供服でも値段は大人物と変わらない。でもアウトレットなら、ラガーシャツみたいなカジュアルウェアが$30くらいで買える。お土産に贈るととても喜ばれる。ご希望の方がいらっしゃったら、サイズ指定してくれれば、大量購入してきますよ!!
ちなみに、厚手のバスタオルも肌触りが良くてこちらも大お奨め。

石崎 浩之