縁は異なもの

しかもこの徳田さん、私のサッカー部の先輩で現在はメディカル系ベンチャー企業を立ち上げたSさんと、三和総研で一緒に仕事をしてたことが判明し、とてもびっくりした。本当に縁は異なもので。そして彼の経験談から、徳田さんとS先輩が一緒に仕事をした、ある上場企業のリストラクチャリング・事業再生・資金調達の話を詳細に伺い、さらにびっくり。自分にとっては一緒にボールを蹴った身近な先輩というイメージしかなかったけど、そんなにすごい仕事をしてたなんて。それも、徳田さんは別に虚飾なく淡々と話される方なので、余計に説得力がありました。
やはり、身近な人の頑張りや成功は、自分にとって強烈な原動力になります。いい刺激をもらいました。自分もがんばろうっと。