出張前はいつもドタバタ

通常業務と、4/7(土)からのLA出張準備との並行作業で、いつもにもまして日勤&夜勤状態。昨日も、サンディエゴと神戸、そして東京の3箇所をSKYPEでつないだ電話会議やってたら深夜になってしまった。でも、今回は、この打ち合わせに関連して新しいネタが出てきそうで、かなり楽しみ。サンフランシスコ在住のビジネスパートナーTさんも、今回はLAまで下りて来てくれるそうで、そこでまたいろんなプランを作ったり、それを実行するためのタスクをブレスト的に考えたり。まずは妄想ベースですが、とはいえ考えてるだけなら全くリスクがないわけだから、いろいろアイデアを出して、ネットワーク作りをしていきたいと思ってます。
それにしても、やはりSKYPEはものすごく便利だ。最近は、アルバカーキ在住のRさんに英文のNative check頼んだりと、アメリカとつないで話すことも増えてます。距離を隔てた友人でも、電話よりずっと気軽に話しかけられるし、しかも動画で相手の表情が見える。かつ4箇所まで同時接続できて、しかもタダ!! こりゃ本当に凄いや。現在は、香港在住のHarryさんにもお勧めしています。
みんな、どんどん使おうぜーーー。