最終日は、お腹も胸もいっぱいです

brainstormww2006-09-25

今日は、USC時代のクラスメートのSamの家で、BBQパーティー。同級生にしてビジネスパートナーのJohnとDarrell、そしてチームメイトにしてDarrellと結婚したAna-Mariaを中心に、Samの奥さんのSandra、Johnの彼女のClio、そして僕と、今回同行した石倉氏が顔を揃えました。
このホームパーティー、当初は、ボクの滞在中はどこに行ってもみんなにおごって貰ってばかりなので、「日曜日にLawry’s (LAの高級ステーキレストラン)でみんなにご馳走させてよ。東京よりも値段が半額なんだ!」と申し出たら、Samから「じゃ肉はお前持ちにして、ウチでステーキ焼いて食べようぜ。」と申し出があり、すんなり甘えることにしました。
世界中のどんなレストランのステーキだって、リラックスできる友人宅で笑いながら食べる料理にかなうはずがありません。みんなの心優しい配慮に、お腹も胸もいっぱいになりました。Thanks, friends!! これは、世界で一番美味しいステーキだよ。
ちなみに、ほぼ全員が1ポンドステーキを完食。ん〜、食欲はみんなアメリカーン!!